2011/06/06

2011/6/5

朝8時起床。
8時の電車に乗ろうと思ってこの様だったので、結構焦りました。
駅まで走って疲れないことで、体力がついたな、と思いました。
JRなどを使って遅刻は免れました。
道場の大掃除をして、13時頃に解放されたので、元町中華街まで各停で行ってその辺を歩く。
18時に人と待ち合わせをしていたので、それまで歩きまわったり喫茶店にいたりマクドナルドにいたりして時間を潰しつつ、何をするでもなくボーッと考え事をしていた。
18時に日本大通りで落ちあって、スープカレーを食べに行った。
30分弱待たされたけど21時前までゆっくりした。
RAMAIという店でしたが、美味しくて量が多くて良かったです。
そのあと一緒に行った人が風が気持ち良いから歩きたいというので、ゆっくり横浜まで歩いた。
途中で僕は搾り出すような声で気持ちを伝えたりしたが、少しすれ違ってしまった。
一歩を踏み出したからこそ許される裏話などをしつつ、横浜に着く。
長いようであっという間だった。
23時半頃に帰宅し、しばらく考え事をしたり泣いたりしていた。

なんていうか難しい心境です。
悲しいけれど悔しくはない。
言わない気持ちがないのと一緒なら、その時確かに気持ちはあったし伝わったはずで、その結果は決して悪くはなかったのだから、僕の数少ない理解者のまぎれもない一人として大切に思い続けます。
腹の探り合いやオブラートみたいなのが必要なくなり、お互いに理解が深まった分だけ、言わないよりは絶対良かったと思う。
きっと僕はろくでもない人間だけど、それでも少しずつ良くなっていきたいです。
周りの人をもっと幸せにできるように。


僕はもしかしたら滅多に泣かないから弱いままなのかもしれない。
確かに泣くとちょっとは強くなるような気もする。
たぶん大学入ってから3ヶ月半ぶり2回目。
ブログは赤裸々がテーマなので書きますけどね。

傷心旅行にかこつけて、明日はどこか行ったことのないところに出かけたい。
ただ授業をさぼりたいだけかもしれない。

4 件のコメント:

  1. 気持ちを伝えることは大切ですよね

    気持ちを伝えた後に、そんな風に思えるなんてまつしょうさんは素敵な方なんですね

    この先お互いに生涯一緒に歩んでいきたいと思える方にまつしょうさんが出会えたらいいなと思います

    返信削除
  2. ありがとうございます。

    少なくともそれまでの関係は破壊されなかったので、多少ほっとしています。

    世の中は結構良い人で溢れていますが、僕と相性の良い人には、僕の社交性の無さと相まってあまり出会わないので、もしいたら男女問わず大切にしたいです。

    返信削除
  3. 通りすがりの者です。
    まつしょうさんは素直だな、と読んでいてとても優しい気持ちになりました。
    と同時に、そんな感情を久々に抱いた自分に驚きました。
    どんなに辛くても、悔しい思いをしても、数年後には必ずまつしょうさんにとっての糧になるはずですよ。

    返信削除
  4. コメントありがとうございます。

    僕はあまりへこまない人間なので、頑張って前進し続けます。
    きっと認識しづらいだけで、自分の糧にはもうなっているんじゃないかと思います。
    その辺は前向きなのです。

    返信削除