2011/06/13

2011/6/12

12時半起床。
ブログを書いたりしてから、家で勉強しようとするも全然集中できず、外で勉強することにした。
近所の喫茶店で14時過ぎから16時半くらいまで民法の復習。
軽食などを挟みつつ。
帰ってから1時間ほど憲法の復習をし、池袋に自転車で向かう。
バイトの会議を兼ねた飲み会に参加。僕はノンアルですが。
まあ会議と言いつつそんなに仕事の話はしてなかったですが、一応前進はしました。
その後はなまるうどんで雑談して、雨が本格的に降る前に帰宅。
仕事のメールを書いて送信した頃に日が変わった。
それから来週の合宿での後輩への差し入れを楽天で物色していた。

差し入れはフルーツというリクエストがあったものの、どうも配送日時が指定できなかったりが多いので、当日にデパートで買っていくことにしました。
予算はまあそこそこに。
旬の果物はさくらんぼ、びわ、なつみかん、桃、クインシーメロンあたりのようだ。

仕事は、僕は一応管理職みたいな扱いにシフトしていくと思うので、いっそのこと定額で雇用してもらえないだろうか、と思う。
まあ歩合制の仕事も必要に応じてやるけどね。
働き手は結構集まったので、いかに各人の要望を叶えつつ仕事を配分するかに、流行りのマネジメントの重要度が上がっているかもしれない。
だんだんベンチャー企業でのインターンの様相を呈してきた。

喫茶店は思いの外に集中できました。
気分転換は大事ですね。

火曜日のボルダリング講習会に申し込もうと思ったら、申し込みのページが落ちていた。
サーバーも鍛えたほうがいいんじゃないか。

経済産業省のインターンに申し込もうかと思っています。
日程が5日間と手頃で、他の官庁の募集が終わってしまったとか、そんな理由です。
ただ、昨日言われた通り、行ってみなければ分からないことばかりでしょう。
正直ほとんどの官庁に興味があるといえばあるわけで、ちょっと講演を聞いて持ったイメージ如きは、簡単にひっくり返されてしまうかもしれないわけです。
そんなわけで、実際に乗り込んでみることにしました。
自分がどれくらい仕事が出来るか知りたいというのもある。

月曜は自由、火曜はまあまあ自由、水曜は多少自由、木曜はちょっと不自由、金曜は割と自由、土曜は少し不自由、日曜は自由みたいな一週間です、いつも。
きっと色んな使い方が出来るはずさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿