2011/06/14

2011/6/14

11時半起床。
昼の部活へ行き、重い棒を振ってた。
3限に行くかと思いきや、目が乾燥していて眠る気しかしなかったので、昼ごはんを食べに行く。
本郷通りの土筆という定食屋に行きました。普通でした。
看板に東大生サービスありと書いてありますが、食後に烏龍茶かカルピスが付くというもののようです。
14時頃に帰宅して、雑務(Englishtownの解約とか)をこなしてからPinasSquareのお試しレッスンを15時から30分弱。
それから勉強しようかと思ったが、たまたまTwitterで見かけた東大生のためのインターンシップセミナーというのに行くことにした。
何となく勉強が進まない気がしたことと、行けば何かしらは得られるだろうという考えからです。
秋葉原まで自転車で行き、入場すると、パンフレットやらが置いてあった。
なぜかウェットタオル(30枚入り)みたいなものがたくさん置かれていたのでもらった。
これで少なくとも得るものはあったと言える。
某国内総合系コンサルの説明を聞き(聞かされ)、McKのどこかで見た事ある気がする人たちのお話を聞いた。
18時前に抜け出しポツポツ雨が降る中帰宅。
ボルダリングの講習会に行こうと思って御殿下に言ったら、今日はやっていない、今月は予約が埋まっていると言われ、途方にくれて夕食を食べに根津へ。
根津のフレンディーという定食屋で夕食。
店の名前に恥じずフレンディーな接客でした。
20時過ぎに帰宅し、経済の勉強。
専門マスター経済学の
24/38
まで。

ボルダリングはどこかで講習会が火木と聞いたような気がして、HPが更新されてなかったり申し込みフォームが開けなかったりで、とりあえず行ってみたのですが、むしろ月水でやってるようです。
御殿下記念館が管理してるのではないらしいので、スタッフもイマイチ把握してない感じではあった。
ブラウザが原因かもと言われ、IEで試しても申し込みフォーム開けないし、どうしろと…。

就活などについて日程はあまり詳しくないのですが、外資コンサルのMcKなどは年内に選考が終わるようなので、早めに終わって超ハイレベルみたいなところだけ受けに行って、落とされて公務員試験の励みにする感じにしようかと思います。
あまり落ちても痛手にならないという精神的余裕が幸運を招くかもしれない。

最近はスピード写真機の場所を検索できるようだ。
http://photo.shigotonavi.jp/
地味に便利。
近いうちにインターン用の写真を上だけスーツを着て撮りに行くつもり。

僕はまともな研修制度があるところなら大概馴染めると思う、性格的に。
あと目標に到達できるように設定されたカリキュラムを充分にこなしていくようなことが結構好きだったりする。
よって官公庁や一流企業レベルにしっかりしたところに行けば、僕はどこでも成長できるだろうから、その意味で就職先はどこでも良いと断ずることも不可能ではない。
まあ官の世界は民間から飛び込むのはちょっと大変そうだから、官(→民)→?のようなキャリアを目指してみている。

明日は朝から後輩の合宿のために駒場に行くつもりです。
5時くらいに起きれば良いだろうか…。
たぶん夜もどこかに泊まって、明日の4限までに本郷に戻るはずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿