2011/06/22

2011/6/21

12時頃起床。
自然に寝坊した。アラームに気づかなかったのは良くない。
部活に行き、3限に出席。
教科書を読み進め、14時半頃退室し、銀行へ行ったり昼ごはんを食べたりした。
浜焼き屋七福神という店でマグロ丼を食べた。普通。
バイト代が入っていたので気分が良くなり、前々から気になっていたパン屋に行ったら定休日だった。
気にせず春日の方まで行くと、100円ショップでワイヤーネットが売られており、キッチン収納に便利そうだったのでちょっと買って帰った。
付けてみるとなかなか良い感じなので、そのうち追加で買いに行きます。
キッチンに思いを馳せていると冷蔵庫がチラついて勉強が手に付かないので購入を決意。
1時間半ぐらいネットで迷って、結局Panasonicのものをamazonでポチッた。
容量は約4倍になる。
置くスペースは様々な手段を用いて捻出します。
夏バテのせいか、非常にだるかったので夜の部活は休んだ。
コンビニで疲労回復に効果がありそうな食材を色々買ってくる。
憲法の勉強をしてから夕食を作る。
疲労回復焼そば。
http://instagr.am/p/GHmnc/
ニラや豚肉、ニンニク、納豆を、米酢と醤油と砂糖を3:1:1で混ぜたものに絡めて炒めた。
あまりに暑かったので冷房を入れたら、少し夏バテが解消された気がした。
22時から経済と憲法の復習をちょっとして、23時からPinasSquareのトライアルレッスン2回目。
寿司の作り方を英語で説明するのは割と大変だったが、結構楽しかった。
試用期間が終わったので、とりあえず月20回のコースで申し込んだ。
月30回がお薦めらしいけれど。
それから経済の勉強をし、バイトの作業を少しした。

基礎マスター憲法の
48/52
専門マスター経済学の
26/38
まで。

北海道に行きたいと思い、お得なきっぷを調べていたら、どうも道内は北海道フリーパスというのが最強のようだ。
特急も普通車も7日間乗り放題で25000円ぐらい。
ただ、北海道までどう行くかはともかく、7日間も滞在する余裕がこの夏はないかもしれない。
まあ夏に行けないなら秋に行けばいいのだけどね。

冷蔵庫は勢い余って168リットルのものを買いました。
これによって自炊生活が結構変わるかもしれない。
何はともあれ、作り置きが出来るのは大きいよね。

ワイヤーネットを上手く組み合わせることで、コンロの上の空間に空中庭園を作り上げたい。
あと、鍋はきっと買います。
収納スペースを考えるため、冷蔵庫が届いてからですね。
究極的には冷蔵庫を物入れに使えば良いような気もする。

冷房は素晴らしいですね。
常時使ったりはしませんが、夏バテの時は使っていきたい。

そういえば昨日書いたバイトというのは治験のことなのですが、今日申し込もうとしたら昔の病気を理由に断られてしまった。
ちょっと残念。
案外、募集条件に完全に合う人はそう多くはいないのかもしれない。

明日は夜にボウリング講習会なるものに参加してきます。
それまでの時間を有意義に。

0 件のコメント:

コメントを投稿