2011/06/02

2011/6/1

11時半起床。
早起きは失敗しました。所詮その程度の興味でした。
軽食をとってから昼の部活へ行き、3限に出席。
授業中は商法の問題集読んでた。
バンビという良く前を通るけど行ったことがなかった洋食屋で昼食。
内装がちょっとおしゃれでまあまあ良いお店でした。
帰宅して休憩し、経済学を1コマ受講。
雨が降りそうだったので洗濯物を取り込み、電車で駒場の夜練に向かう。
夜練は節電がゆるくなったため21時までに戻った。
22時頃まで雑談して、蒙古タンメン中本というそれなりに有名な辛いラーメン屋に行った。
蒙古タンメン(5辛)を食べてすぐに後悔したが、苦心して食べ進めていくうちに結構美味しいことに気づいた。俗にいう辛旨である。
ただ辛いことには変わりがないのでもう少し辛さを抑えたメニューを食べたいかも。
それでも完食できないことはなかった。
日が変わる前後に帰宅し、ちょっと休憩して経済学をもう1コマ受講した。
合わせて専門マスター経済学の
18/38
まで。

6月になりました。
梅雨入りが早かったらしいですが、その分梅雨明けも早くなるんでしょうか。

最近良くTwitterで名前を聞くブラックスワンを明日行けたら観に行く。
ちょっと厳しい気がするが。
ブラックスワンというと不確実性がどうのこうのみたいな本があったなあ、と思い出すのだけど読んでないからそれ以上の感想はない。
こんな感じでTwitterは行動の端緒を見つけるのに役立つことが多い気がする。

辛いものは苦手ですが、今日一応中本を完食することが出来て、僕が苦手だと思っているだけで誰も得意ではなく、ただ辛い感覚が好きか嫌いかの問題なんじゃなかろうか、と思った。
中本は辛いだけではなく普通に美味しいので、中毒者が出るのは何となく分かります。

官庁インターンなどに申し込むという選択もあるのだろうけれど、拘束期間が長いものが多いようで、それなら旅行したほうが良いなあと思います。
仕事は勤め始めたらやる訳だし。
案外旅行しながら将来についてボーッと考えるのも無駄ではなかろう。
海外ひとり旅に行きたいな。

今日の夜練は難しかった。
何というか、日頃から考えないといけないことが多いと思う。
ナアナアにやっててもしょうがないので、先生練ぐらいは真面目に取り組みたい。
しばらくは「線の意識」をテーマにしよう。

いつも何をしているかとか、この前何をしたかとかの質問に対し、勉強と答えると、大学生以上だと特に、話がそこで終わってしまう気がするので勉強はほどほどにしたいのだけど、かといって勉強不足だと同じ勉強をしている人の話に付いていけないという問題が生じる。
あまり勉強ばかりはしたくないので、せめて話の種になるような日々を過ごしつつ、最低限の勉強をこなしたいと思う。
スモールトークというやつが上手くなりたい。

ほどほどに起きます。
夜更かし続きだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿