2011/06/01

2011/5/31

11時頃起きる。
レタスを電子レンジで温めて醤油とごま油をかけたものを食べた。
温野菜サラダとか言えば良いのだろうか。
仕事のメールを送り、バイト募集用の文面を作成する。
昼の部活へ行くとなぜか畳が敷かれていなかったので板の間で練習する。
後ろ受け身はともかく前回り受身はきつい。
腰の骨が痛くなった。調子にのって床でぐるぐる回ったりしたことがそれに拍車をかけた。
3限に出席するも14時半頃退室。
日本政治外交史の授業で教科書読めば大概分かるのですが、先日古本市で「超速!日本政治外交史の流れ」みたいな本を買ったことを思い出し先にそれを読もうと思い、そうすると授業中にすることが無くなったので家に帰りました。
冷蔵庫内の野菜を処理するため、ペペロンチーノを作ってそこに炒めたニンニクと玉ねぎを増した。疲労回復に良さそうである。
なんだかんだで一連の自炊(食後のまったり含む)で15時から16時半ぐらいまで過ごし、それから伊藤塾の民法を受講。
夜の部活へ行った。
なんだか空腹だったので練習後はすぐに帰宅。
買ってきた鶏肉を、ニンニク、玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモと一緒にごま油で炒め、塩コショウで味付けし、白ワインで蒸した。
ニンニクがたくさんあるので、以前一部で話題になった「バカのアホ炒め」(スペイン語を日本語にすると牛肉のニンニク炒め)を作りたかったのだけど、あいにく100円ローソンに牛肉がなかった。扱ってないわけではないです、100円じゃないけど。
多少作りすぎ、夕食も一連の自炊で21時から23時半頃まで潰れた。
もっと機敏に動けばいいのだけど、大抵自炊すると満腹になるような量を作るため、食後行動不能になることが多い。
夕食後は憲法の復習をした。

先週初めて行った三文会ですが、明日は講演者がどうも知り合いのようです。
せっかくなので起きられたら行きたいですが、結構夜更かししてしまっている。
まあ頑張ろう、昼寝も視野に入れて。
その場合早起きで得した三文は損することになったりしないのだろうか…。

件の「超速」の本は先程大学受験用だと分かりました。
あまり授業の役には立たなそうです…。
ただ、日本史は殆ど忘れてしまっているので、折角だからそのうち読みます。

オレンジページのレシピ本を注文しました。
基本料理をとりあえずは覚えよう。

食堂にパワー丼というメニューがあるが、豚肉、玉ねぎ、ニンニクは栄養的に見ても疲労回復に優れた組み合わせでよく出来てるなあと思う。
そういう事を考えると一層美味しく感じられる場合もあるね。
玉ねぎもニンニクも僕の中で評価が高まりつつある。

バイトの募集は一応5月中に告知は出来て良かった。
仕事を振るのはもう少しかかりそうだけれども。

5月が終わった。
5月病は終わらない。
6月病っていうとすごく鬱病っぽい感じがするなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿