2011/06/29

2011/6/28

8時半頃に佐川急便からの電話で一旦起き、9時頃に冷蔵庫を受け取る。
設置やらなにやらしてから再び眠り、また起きて昼の部活へ。
久しぶりにブレイクダンスの練習などしたが、難しい。
そのまま買い物に行き、冷蔵庫のスペースを埋めるように色々と買い込む。
一旦帰宅して、再び雑貨を買いに行き16時ぐらいに家に戻る。
昼食を食べてなかったことを思い出し、焼きそばを作った。
それから楽天で鍋を探していたりしたら18時過ぎになったので夜の部活へ。
ずっと座り技で膝がすりむけて結構つらかった。
練習後20分で帰宅、シャワーをすまし、チョコミントオレを凍らせたものを食べた、
なんかアイスキャンディーとシャーベットの中間みたいな感じだった。
買っておいた蛸の薄切りをおかずに夕食。
3合炊いておいた米の2合分ぐらいをおにぎりにして冷凍。
それから20分ぐらい昼寝。
鍋探しの続きをして、何となくシリコンスチーマーのほうが向いている気がしたので、ルクエの一番メジャーな奴をAmazonで購入した。
それから夏の北海道旅行の計画を練っていた。

チョコミントオレは凍らせても決してまずくはないです。
ただ凍り方が若干半端だった感じがする。

冷凍庫で肉や魚を貯蔵する術を身につけたので、今後は敬遠していたアメ横で大量に買い込んだり、楽天とかで食材をまとめ買いしたい。
それと、冷蔵庫に自家製の諸々を作り置きしたりしたい。
漬物ぐらいしか思いつかなかったが。

今日の部活(夜)はなかなかしんどかった。
基本的に本郷の練習は、常に駒場の強化練のような感じである。
この時期は気温と湿度も相まって大変なことになる。

万能鍋を買う直前まではいったんですが、熱源としてやっぱり電気コンロよりは電子レンジの方が利便性ではるかに勝りますよね。
後は、電気ケトルでもあれば大概なんとかなるんじゃないか。
欲を言えばオーブントースターと片手鍋が欲しいけど、場所もそんなに無いし。

北海道旅行は7月18日に最後のJR東日本パスを使って同日午後に北海道入りし、それから北海道フリーパスで7日ほど滞在し、何らかの手段で帰宅する感じが有力です。
家庭の事情により7月17日の夜の時点で京都にいるので、比較的強行軍になるかもしれないが、まあ無理ではないだろう。

某試験対策制度がまともに機能し始めたら勉強計画も立てたい。
試験対策教材を入手してから9月の期末試験が終わるまでは公務員試験の勉強は二の次にすることも辞さない。
法学部の授業は32単位分履修しているが、必修含めて24単位は取りたいな。
意識が低いのは勉強が足りないのを自覚しているからだよ!

明日はいつも通り。
ただ僕の中ではもう夏休みなので法学部の授業に出る気はあまりない。
明後日のスペイン語の試験勉強するか、伊藤塾のストックを消化したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿