2015/01/01

2014/12/31

10時前に起きた。
前日にホステルロビーで騒ぎまくっている集団がいたためやや寝不足。

駅まで歩き、昼食は構内で魚のサンドとサラダを食べた。
それからICEでフランクフルトに向かう。
車内Wifiが1日5ユーロで使うか迷ったがやめておいた。
道中は2014年を振り返ったり、2015年の抱負を考えていた。
あと、100のリストを全面的に書きなおした。
ペプシの1lボトルを携帯していた。

空港に着いて、またちょっとしたサンドイッチを食べる。
さっさとゲートを通過し、新聞を読んで待つ。
英国で初のエボラ感染が出たらしい。

Londonには20時頃着いたが、国境を超えるまでが若干長かった。
微妙すぎるレートで両替をし、地下鉄でしばらくかけて宿の最寄り駅まで移動。
さらにバスで宿に着き、荷物を整理して地図を確認し、再び中心部に向かう。

トラファルガー・スクエアをとりあえず目指していたが、若干道に迷い、年越しはその近くの別の広場だった。
盛大なカウントダウンだった。
とりあえずみんな外に出てきて、年が明けてしばらくするとぞろぞろ帰っていくような感じだった。
おかげで帰りの交通機関は入場規制がかかっていた。

26時頃に宿に戻りさっさと寝た。

交通費と宿泊費以外は未確認だが、なかなか物価が高い。
そして現金両替がATM引き出し手数料を考慮しても有利なことはそうなさそうなので、今後は積極的に現地通貨を引き出していきたい。

10年ほど前のトラファルガー・スクエアでのカウントダウンは、それはそれは乱痴気騒ぎだったらしいが、少なくとも年明けて20分後ぐらいには常識的な範囲内での盛り上がりだった。
警官も多かった。

去年のまとめと今年の抱負は別途記載予定。

元日はテムズ川沿いを散歩することにした。
アフタヌーンティーなどしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿