2015/01/23

2015/1/22

11時前に起きた。
良く寝た。

以前に管理していたバイトの精算作業を進める。

昼食は良く分からない魚のフィレのサンドイッチなど。

午後は区役所的なところに出かけて退出の手続きをした。
それから保険を解約しようとすると、やはり更に大学からの書類も必要であると言われる。
場所を確認して受け取りに行くと、この書類を埋めて図書館でサインを貰って、この部屋に提出しろ、とRPGのようなことを言われる。
いずれにせよ提出先の部屋は既に今日は閉まっていたようなので明日に先送りにした。
本も返却しなければならない。

それから銀行で口座を6月終わりぐらいに閉めてもらおうと依頼しに行ったが、当然ながら送金先の日本の口座情報が必要なため出直しとなった。

帰宅して、文献を読むが、ペースが遅い。
相性が悪いのかもしれない。

一つ読み終わった後は夕食にサラミとマッシュルームのアラビアータを作った。
マンチェゴも入れてみたら、結構良い感じだった。

その後少し喉笛(モンゴルのホーミーなど)の動画を見て練習していた。
楽しいが近所迷惑である。

ドイツ語のテキストの予習を半分ぐらい進め、もう一本文献を読んだ。

手続きはある程度下調べしていけば順番も決めやすいし二度手間も減るのだろうけど、むしろ調べるのが手間だったりするので仕方ない。

若干忘れつつあったがプラハの宿を予約した。
東欧は1泊1000円を切るので助かる。

明日は午前中に今日出来なかった手続きを終えて、一旦家に戻る。
それからコメントを提出したり文献を読んだりし、夜は合気道の稽古に行く。

0 件のコメント:

コメントを投稿