2015/01/11

2015/1/10

7時過ぎに起きる。
簡単な朝食後、出かける。
マンハイムを経由してインターラーケンに向かった。
道中で残っていた分の予習は終わった。

昼は駅近くのビルの中の食堂みたいなところで魚のナゲット+αを食べた。
物価はまあまあ高い。

それから湖沿いにブリエンツまで移動。
湖畔を散歩したり教会を覗いてみたりして過ごした。
晴れた空から光が差し込み、湖が大変綺麗だった。

インターラーケンに戻り、宿に向かう。
自分が描いた地図が適当だったことと、途中の南北逆の地図に惑わされたこと、及び宿が一見するとレストランなことなどがあり、1時間ぐらい迷っていた。
最終的には住所の番地から探しだした。

しばらくごろごろしてから、夕食を食べに行った。
折角なのでチーズフォンデュを注文。
パンとチーズしか無いのか…と思ったが、結構量があり割と満足した。
そしてチーズもちょうど良く無くなるものなのだなあと感動した。

宿に戻り、明日の予定などを考えていた。

交通費がなかなか高い。
ドイツでは普段半額なのでそんなに気にしないが、山の上までは特に登山鉄道でもあるため往復で200フランはかかる。

水道水は美味い。
ドイツの水がまずいのかもしれない。

そんなこんなで結構歩き回った一日だった。
5駅分ぐらいは歩いていると思う。

明日はインターラーケン西駅から出発して、Grindelwald経由でユングフラウヨッホに行く。
高山病に気をつける。
下山はラウターブルンネンを通ってインターラーケンに戻る。
それからチューリッヒに移動する。
夕食の場所は時間帯による。
さっさと寝て7時ぐらいに起きる。

0 件のコメント:

コメントを投稿