2015/01/04

2015/1/3

割と良く寝た。
簡単な朝食の後、思い立って2月のポーランド行きのチケットを予約しようとしたが、カードの問題か数度トライしても弾かれ、別のサイトでも振込を要求される。
更に別のサイトで予約しようとしてもやはり振込を要求され、そんなこんなしているうちにダブルブッキング状態になってしまった。
何とも説明しづらいが、最終的に支払い待ちのものをSkypeでキャンセルし、別のものを振り込んで領収書を写真で送ったところである。
振込が認められればこれで上手くいくはずだが、ちゃんとした証明書を出せと言われるともう少し面倒なことになる。チケット1枚でこれほど苦労するとは。

その過程でカードの通用度合いは発行会社で決まるということを知った。
海外サイトで日本発行のカードが使えないことはままあるらしい。

昼食はビスマルク広場のデパートでケバブを食べた。

図書館に行ったものの、概ねチケット関連でわたわたしていたため、ほとんど何もしていない。
夕方に買い物して帰った。

夕食はサラミと白菜の醤油パスタ。
寮の友人と日が変わるぐらいまで色々話していた。

なんともだらだらした一日になってしまった。
おそらく100ユーロぐらいをケチらなければ手続きは一瞬で終わったはずだが、それなりの額なのでまあ仕方ないのかもしれない。
英語で電話できるようになったのはちょっとした進歩だ。
FAXを送れと言われたり、フリーダイヤルにかけろと言われたり、あまり慣れていない要求が多く若干嫌気が差した。

明日は今日やる予定だったことをやりたい。
曜日感覚がないが明日は日曜日か。
6日までは休み。

0 件のコメント:

コメントを投稿