2015/01/17

2015/1/16

8時半頃起きた。
大家さんに退去日の連絡をした。
どうやら問題無さそうだったので、帰りの飛行機も予約した。
2月26日に退去して、エミレーツのドバイ経由で27日23時前に帰国予定。
マイルを使ってアップグレード出来ないかと少し思ったが全然足りなかった。

それからドイツ語のテキストに取り組む。
今回は結構時間がかかった。
途中で昼食にソーセージとブロッコリーのチーズパスタを作った。
まあまあ。

雨だったこともあり、結局保険と役所の手続きは来週に繰り越した。
夕方に図書館に移動し、文献を読み、明日の宿までの交通手段などを調べていた。

学食で夕食。

合気道の稽古に行った。
久しぶりに剣術をやった。
日本に興味をもつ人が増えて嬉しい。

帰宅して文献の続きを読んだ。

サラエボは空港から市内まで公共交通が若干怪しいようである。
たぶんタクシーを使うだろう。
幸い宿の近くに有名なモスクがあるのでそこまで辿り着ければ何とかなる。
Air Serbiaでベオグラード乗り換えなのだが、オンラインチェックインが無いため、11時過ぎの便のために8時ぐらいにハイデルベルグを出ないといけない。
まあ土曜は一時間に一本なので、ギリギリを避けるとだいたいそうなるが。

明日はそんなわけでボスニア・ヘルツェゴビナに向かいます。
15時頃にサラエボに着く予定。
宿に行ってから市内を軽く観て回る。

0 件のコメント:

コメントを投稿