2015/01/10

2015/1/9

10時ぐらいに起きた。
朝食後、ドイツ語テキストの続きをする。

サラエボ往復の航空券を注文しようとしたところ、予約途中で間違えて戻ってしまい、もう一度同じ便を選択しようとしたらなぜかその一瞬で100ユーロほど高くなるという現象が起こった。
そのためチェコ同様先送りにし、来週の週末の便を予約した。
こちらはむしろ当初の想定より80ユーロぐらい安くなった。結果オーライである。
一方で今週末の行き先が無くなったので、色々考え、スイス方面に行くことにした。
中央部のInterlakenまで行くとユングフラウヨッホという世界遺産の山まですぐであり、いつだか映画で観たアイガー北壁があるということで、俄然行きたくなった。
そんなわけで今週末は初日にInterlakenまで移動して近隣を観光して一泊し、翌日に朝から登山鉄道で山頂を目指し、夜にチューリッヒに移動、翌々日にチューリッヒ観光してドイツに戻る感じの旅行をします。

13時頃、昼食にベーコンとマッシュルームなどのトマトソース炒めを作った。
ベーコンがちょっと固かった。
その後ついでにポーランド行きの航空券ももう一回やったら出来ないだろうかと思い試すも出来ず、別の便でも出来ずなので、やはりサイトの問題だろうと思う。
返信も来ないので、ダメ元でExpediaで該当便を予約したところ、1000円ぐらい高かったが、普通に上手く行って感動した。
サイト自体の信頼性も大事だなと思った一件だった。
しかしPolish Airlinesは大丈夫なのか…。

それから単語の復習をし、文献を読み始めた。
ちょっと開始が遅かったので、途中で夕食になった。
マッシュルームとパプリカとサラミの醤油チーズパスタ。まあまあ。

食後は合気道の稽古に行った。
良い練習になった。
同じ寮に住んでて稽古している人に誕生日をささやかに祝われて感激した。
車で送ってもらい22時半前に帰宅。

文献の続きを読み、少しスイスの下調べをした。

2月の旅行もざっくり考えた。
仮案では、ポーランドに入り、ブダペストを経由してクロアチアへ。
バスで南下してモンテネグロまで行きセルビアに入る。
その辺を観光しつつベオグラードからチュニジアに飛び、数日滞在してモロッコに飛ぶ。
そして24,5日ぐらいにハイデルベルクに戻り、翌日寮を引き払って帰国する。
やっぱりなかなか時間が短く感じる。
とはいえ3週間弱は使えるので、お金はケチらずに充実した旅にしたい。
しばらくは長期旅行はしにくいだろう。無理とは言わないが。

明日は8時ぐらいの電車でマンハイム経由でスイスのインターラーケンに向かう。
だいたい4時間半ぐらいかかるので、とりあえずそこで読み終わってない文献は読んでおく。
着いたら時間にも依るが、ブリエンツ湖を挟んで反対側にあるブリエンツという街まで湖に沿って電車で行く。
天気が良ければ散歩したい。
適当な時間に戻ってインターラーケン市内を散策したい。
ここで一泊し翌日に備える。
休養以外の何物でもない。

0 件のコメント:

コメントを投稿