2015/01/26

 2015/1/25

7時前に起きる。
眠かったが駅に向かう。

ブラチスラヴァ行きの列車に乗る。
結構ずっと寝ていた気がする。
少し試験勉強とかした。

12時前に到着。
とりあえず旧市街まで歩き始める。
結構地面が凍っているし雪が降ってるしで大変だった。

1時間ぐらいかけてどうやら中心部っぽいところに辿り着いたが、何に注目すべきかいまいち分からない。
とりあえず昼食はスロバキア料理っぽいものを食べた。
スロバキア風餃子とでも形容されるべき見たことのない料理が出てきて面白かったが、味はそこまで好みではなかった。
青い教会(聖エリザベス教会)というのを見てみたかったが、どうやら別のエリザベス教会と間違えていたようだ。

靴がぐちゃぐちゃで雪の中を歩くのが大概辛くなり、予定より早く引き上げる。
旧市街地域から中央駅までのトラム0.7ユーロは最高のお金の使い方だった。

駅構内でしばらく時間を潰し、ホームで売っていたチョリソーみたいなソーセージを食べる。
こんなところでも日本人の団体を見かけた。
たぶんウィーンかブダペストに行くのだろう。

16時過ぎの列車でプラハに戻る。
食べ過ぎで3時間ぐらい寝ていた。
案外眠れるものだ。

プラハ駅でピザとコーラを食べる。
店でWhat's upが流れていて笑った。
原曲より以下の印象が強いからである。
http://heyyeyaaeyaaaeyaeyaa.com/

それから宿に戻る。
面倒になって裸足で歩き回るようになった。
靴は濡れてるし。

明日はチェックアウトしてから少しだけプラハ城の方に行って見る予定。
現金が無さ過ぎてどうしよう。
昼食代も含めてちょっとだけ引き出すかなあ。
13時前のバスでハイデルベルグに戻り、そのまま稽古に行く。
わざわざ道着を持ってきたのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿