2014/10/29

2014/10/28

9時ぐらいに起きた。
買ってきたみかんを朝食べたが、若干酸っぱい。
授業に2つ出る。

昨夜の睡眠がいまいちだったのか、日中眠かった。
寮のベッドは柵も何もなく、左に寝返りをうつと毛布類がそのまま床に落ちそうになるので、要は寝づらい。

昼食は近くのフードコート的なところでドルマというものを食べた。
パプリカの中に炒めたものが色々詰まっていた。
オーダーの際のドイツ語に難があった。

いまいちな調子のまま帰宅し、昼寝する。
全てをぶん投げる昼寝は最高である。

夕食は牛肉ソーセージ、にんにく、ジャガイモ、パプリカあたりを塩、コンソメ、白ワインでスープにした。
仕上げにエメンタールチーズとトーストを割って入れたら、美味しそうな見た目になったが、味はまあ普通だった。

その後はだらだらと動画を見たり、まとめサイトを見たり、特に何もせず過ごしていた。

夜にちゃんと眠れるかどうかは大事ですね。
帰国したらちゃんとした寝具を買いたい。
日中の眠気にはだいぶ長いこと悩まされているような気がしないでもない。
集中力の無さに拍車をかけている。
資料がなく、口頭で説明する類の授業は試験対策にとても困る。

昼時の一般飲食店などでオーダーに手間取るとなかなか迷惑になるので、遠慮したくなるが、敢えて突っ込めば何か閃かないかと期待している面もある。

明日は午前にゼミが1つあり、午後にタンデム(語学交換学習)、夜にカポエイラがある。
飛び飛びで用事があるが、おそらく日中は出払っているので、今日よりは有効な時間の使い方が出来るだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿