2014/10/24

2014/10/22-23

10/22
9時半から授業に行く。
初回だったので特にすることもなかった。
プレゼンとレポート十数ページが課されるようだ。

その後、デパートでタオルなどと食材を買い、家に戻って昼食を作る。
ソーセージを焼いただけのシンプルさだったが美味しかった。

それから少しSkypeをしてから、レポートを提出し、数学の問題を解く。

カポエイラの練習に行った。
相変わらず楽しい。

旧市街の学食まではるばる移動し夕食。
同じ寮の人とたまたま会った。

それから数学の課題を紙に書き終える頃には23時近くなっていたので帰る。
バスや市電の時間がうまく合わなかったので、3kmぐらい家まで走った。

さっさと寝た。

10/23
9時半頃起きた。
色々あってSkypeばかりしていた。

数学の課題はコピー機で無事スキャンは出来たが、書き残しを見つけたのでまた行かねばならない。

夕方買い物に行き、加工肉類やチーズを買う。
夕食はベーコンとブロッコリーにチーズを絡めたパスタという良く分からないがカロリーの高そうな料理になった。

先日レポートを書いた授業が、人数制限で受講拒否されてしまった。
そのため半日ぐらいの努力がほぼ無意味になり、授業が火水の3コマのみとなった。

そんなこんなで、少し休日気分で、こちらのビールを試してみる。
色は薄いが味は日本のものと似ていた。
深夜ラジオをYoutubeで聞いたり、Web漫画を読んでいたら夜更かししてしまった。

もっとしっかりと、大人になっていかなければならないような気がした。
責任のある言葉は然るべき時が来たら、である。

授業は一応一コマ7単位でそれなりの負担ではあるが、少なすぎて奨学金返せとか言われないか若干心配である。
まあけど一般の学生でも4コマがスタンダードだからそんなものだと思うが。

ビンの蓋が開けられない時、爪切りが思いがけず役立った。
紙やCDで開ける方法も試したが、いまいちだった。
ただ固くなければ行ける場合も過去にはあった。

明日は数学の課題を提出する。
夜の稽古まで時間があるので、せっせと文献を読もうかと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿