2014/10/18

2014/10/17

8時頃起きた。
洗濯をする。
冷静に考えて冷蔵庫に入れておいたチーズもなくなっていることに気付いたので、やはり鍵をもらうべきだと思い、管理人のところへ行くも、本来の管理人は休暇中で、代理の人がもう少し遅い時間に来るということだった。

それまで単語の復習などをして、言いに行ったら、書類を見て既に渡してあるの一点張りで探してすらもらえず。
確かに書面上は渡されたことになっているし、その書類発行時点で確認しなかったのはこちらの落ち度なのだが。

対応に若干ぷんすかしながらJavaの復習をする。
昼前にジャガイモとマッシュルームを炒めてケチャップと和えて食べた。

朝から何となく風邪気味なので昼寝する。
部活に行くか迷いながら出かけたが、そもそも道着を忘れたので休むことにした。
食堂のカフェで、部の師範と教授と本来の管理人にメールを送り、夕食。
ここの食堂はビュッフェで、近頃はだいたい500gを超えてくるが、割安である。(0.8ユーロ/g)
ちなみにスープは0.5ユーロ。

帰ってきて明日のために色々調べる。

鼻に来る風邪っぽいです。
水分補給して寝るに限る。

ドイツ語の不規則変化動詞を覚えていると、中学生時代に英語のそれを覚えたことを思い出す。
結構量があるが、何度か眺めていたうちに覚えていたものだった。
今回もそう行くと良いが。

term paperはとりあえずしばらくは文献を読んどけ、ということだったので、せっせと読みます。
方法論については年内に説明されるようだ。
クリスマス休みに3週間あるからそこで書け、みたいな雰囲気があるが、積極的に前倒して休みは休みたい。

明日は7時ぐらいの電車でルクセンブルクに向かう。
10時半頃着くはずなので、日中ぶらぶらし、夕方にトリーアに移動して宿泊する。
市内散策と美味しい料理に期待している。
移動中は寝てるか何かしら勉強しているだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿