2014/10/16

2014/10/15

9時ぐらいに起きたはず。
長らく家にいた。
滞在許可は急がないことにした。

朝食はいつもどおりシリアル。
昼食と昼寝を入れつつ、文献を2本読んだ。
昼はハムとじゃがいもの醤油パスタを作った。

夜の授業が20時ぐらいからだと思っていたが18時からだったので、早めに出かける。
建物に着いても、しばしドイツ語の復習をしていた。

それからカポエイラの授業に出た。
ブラジル以来でしたが、やはり楽しかった。
結構体力を使う。

バスを乗り継ぎ、乗り間違えながら、中央駅のバーガーキングで夕食。
部屋に戻った後は、格闘系の動画を午前2時ぐらいまで見ていた。

珍しく知り合いに良く会う日だった。
カポエイラにも帰りの市電にもMATS(M.A. Transculutral Studies)の同期がいた。
カポエイラの方にいた人は途中でいなくなってしまったようだが。
またバスの代わりに良く走る日だった。

合気道もカポエイラも最弱説と最強説が両方あるあたりが良いですね。
そういうものが好きです。

カポエイラでは白いTシャツを持って来いと言われていたので、H&Mに初めて行ったら、子供服コーナーに2ユーロで丁度いいのが売られていた。
良い安さだ。

16日のやることは、滞在許可の受け取り、文献のコメント提出、期末レポートなどについて質問メール送付が優先。
終わったらいつものやつ(Java・金融工学・ドイツ語)を進める。

0 件のコメント:

コメントを投稿