2014/10/25

2014/10/24

10時半ぐらいに起きた。
諸々のメールの処理や単語の復習をして、昼食。
こないだと似た一皿料理を作った。
ただ適当に買ってきたソーセージはブラッドソーセージで、なかなか精神的に抵抗感があった。食べたが、あまり食べたくはない。

それから図書館、食堂を経て、別の食堂へ移動。
数学の課題を提出し、バイトの作業確認をして、奨学金や単位関係のメールを送ってから、文献を読んでいた。
なんだかんだで時間がかかった。

18時頃夕食にし、残りを移動してから体育施設の方で読もうと思っていたら、バスで寝過ごし、あまり時間が無くなった。
20時から稽古し、稽古後に先生方と近くでギリシャ料理を食べていた。
23時半頃解散し、車で寮まで送ってもらった。

こうしてみるとあまり時間あたりの生産性が高くないような気がする。
ゆったりしているとも言える。

ラーデンブルクという街の観光をおすすめされた。
電車で15分ぐらいで行けるようだ。
ここもローマ時代からの街らしい。

合気道のクラスに同じ寮の人がいた(と言われて知った)。
たぶん僕は覚えられやすい人間なんだろう。

合気道の先生で大東流の黒帯の人がいて、技術が面白い。
結構思想的なものは薄く、いかに相手を崩すかの技術論に終始しているらしい。
言っていることは抽象的だが…。

明日は昼頃にドイツ語のタンデムに会う。
それまでに起きてたら早めに外に出ておこう。
文献を読み終え、javaの復習をさくさく進めたい。
良い日曜日のために。

0 件のコメント:

コメントを投稿