2014/10/27

2014/10/26

9時ぐらいに起きただろうか。
今日から冬時間なので、時差が8時間になった。

牛乳を切らしたため、今朝はトーストにチーズを挟んでみた。
これもなかなか手軽で良い。

ドイツ語の教科書を進めて1課を終えた。
単語を暗記して、卓上を整理した。

昼に駅まで出かける。
構内でCurry Wurstを食べる。
カレー粉がかかっていたがケチャップにまみれすぎて何とも味が分からず。
部の人に勧められたラーデンブルクに向かう。

間違えて途中で降りたら次の電車が1時間後だったので、文献を読み直しつつ待つ。
到着後は看板と矢印を頼りに散策した。
ローマ時代の遺跡っぽいものと緑の綺麗な公園、カール・ベンツの家、築数百年の建物、ネッカー川を見下ろす出っ張った橋、給水塔、などなど。

2時間弱滞在してハイデルベルクに戻り、大学広場の先にあるクネーゼルという街で一番古いカフェに行って、サラダ+αのようなものを食べた。
気分的にはここまでが今日の観光の一環である。(普段は行かないから)

帰宅して、手紙を書いたりメールを書いたり、教科書を読んだり、文献をまとめたりした。

銀行のPINコードを忘れたかと思いきや、カードがくっついていた手紙のホログラムをスクラッチすると出てくるという仕様だった。

授業が3つになったことで、毎週の課題が基本的に文献を3,4本読むことのみに集約されつつある。
もちろんそれ以外にやることはあるし、プレゼンやペーパーの準備を前倒しでせっせとやっていきたい。

明日は用事が大体済んだら、近郊の世界遺産などを見に行く。
やたらと適用範囲が広いセメスターチケットの範囲内なので気楽である。
夜までには戻って稽古に行く。

0 件のコメント:

コメントを投稿