2014/10/22

2014/10/21

8時半頃起きた。
キッチンの鍵がない問題のメールに返信が来ないので直接言いに行ったら、すんなり話が通じた。
前の住人が無くしたためか、買い替えて1週間以内に渡されるらしい。

数学の課題をしばらく解いてから授業に行く。
前回よりは課題の量が少なくなっていた。
TeXで書くには分数や∑が多そうなので提出は手書きスキャンにしようと思う。
レポート用紙を買わねば。

授業はなぜかあっという間に終わった感じがあった。
広場近くの中華料理屋で、あんかけ炒飯の一種のようなものを食べたら、なかなか美味かった。
さらにパンを買って食べ、黄色いモンスターエナジーを買って大学に戻る。
黄色いモンスターエナジーは要は強化版レモンティーなのですが、結構好みである。
事前に少し読みなおしてからゼミに出る。
ただ結局今回も発言はせずじまいであった。難しい。

それから図書館に行くも席が空いてなく、資料を印刷だけして食堂に移動する。
やはり席はあまり空いてなかったがなんとか見つけてレポートを書き始める。
途中で夕食を食べ、家に戻る。

続きを書いている途中でMacのOSをアップデートしたらやたら時間がかかった。
その間暇であった。
21時頃から30分程度、フロアミーティングでキッチンについての話し合いなどをした。
とはいってもドイツ語が全然分からないので、ほぼ座っていただけであった。

それからどうにかレポートを書き終えたところである。

語学のタンデムがどうやら決まったらしい。
一応システムに登録しておいた甲斐があった。

レポートはとりあえず日本で書いていたのと同程度のものにはなったかと思う。
明日見直す。

洗濯を2度失敗した日だった。
まず洗濯前に乾燥機に支払いをしてしまい、次に色物と一緒に洗って道着などを薄ピンク色に染めてしまった。
そういうこともある。
色が移ったのは明日もう一回洗います。

今日受けてたArabのゼミのプレゼン日程が決まったので、それが終わった週末には気晴らしに旅行に行きたい。

明日は9時半からゼミがあり、18時からカポエイラがある。
このゼミは今週が初回である。
買い物して昼は家で作る予定。
せっかくINFに行くので、この機会に数学の課題をスキャンして提出してしまいたい。
うまくいくといいけど。その前に解かねば。
終わったら課題の文献を読む。

0 件のコメント:

コメントを投稿