2014/10/12

2014/10/11

8時半ぐらいに起きたと思う。
単語の復習をして、バイトの告知とこちらの合気道部へのメールを送った。
昼過ぎに出かけて学食へ行った。
昼食後、カフェでSkypeをし、金融工学の本を読んでいた。

大学広場周辺をふらふらと散歩する。
秋祭りの時に行ったあたりは観光地っぽい感じだった。
通りがけにラーメンを食べられる店を見つけた。

一端家に帰ってから近所のスーパーに買い物に出かけた。
人参が2kg100円ぐらいで売っているのはなかなか凄い。
明日は店が閉まるので今日のうちにササミやハムを買っておく。

それから夕食を作る。
ブロッコリーとササミのケチャップ炒め。まあまあ美味しい。
ダイニングで食べているとドイツ人が来て、おそらく1時間半ぐらい雑談していた。
日本とドイツの違いとか、相撲の話とか。

その後は部屋でネットサーフィンをしていた。

完全に休日ムードだった。実際休日だが。
街も歩いてみると割と色んなお店があって楽しい。
リカーショップでは度数75のスピリタスなども売られていた。
買い物の時にビールでも買おうかと思ったが、最小で500mlなので辛い。

特に人に会いに行っているわけではないが、キッチンでは良く人に会う。
特に中国人留学生にしょっちゅう会うので若干気まずくなってきたが挨拶はする。
ただお金も時間もあるが話し相手だけいないみたいな気分を疑似体験しているので、人と会う機会はあるに越したことはない。

明日はまたしても休日である。
この際どこかに出かけてもいいが、観光も結局散財を楽しんでいる面が否めない。そんなものか。
いっそルクセンブルクにでも日帰りで行こうかと思ったが、冷蔵庫の食材を考えて思いとどまった。
近場をぷらぷらとしているだろう。隣町ぐらいまでは行くかもしれない。
夜には帰るけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿