2014/10/17

2014/10/16

10時半ぐらいに起きた。
文献を読み直してコメントを書く。
途中で昼食にジャガイモとマッシュルームの醤油パスタを作った。
使おうと思っていたソースをおそらく仕舞い忘れていたら紛失してしまった。

なんだかんだで15時頃に役所に着いて、滞在許可をパスポートに貼ってもらった。
その後図書館に移動し、教授にメールを送り、単語の復習をして、金融工学の本を読み終えた。

学食で割と食べまくり、寮に戻る。
それからエボラ出血熱について調べたり、ドイツ語の会話集を聞きながら週末の旅行計画を考えていた。

こちらではペットボトルにデポジットが付いていて、空のものを渡すと返金されるのですが、なかなか気にしてしまうので有効かもしれない。

およそ長い文章を書いたことが無いので、今回のterm paperは良い機会になるだろう。
やるべきことについて積極的に教授に知恵を借りることでノウハウを身につけたい。
自分で考えないわけではないが。

エボラ出血熱は、増加度合いから行くと、100万人単位の犠牲は免れない雰囲気です。
恐ろしいです。
ただまだ(感染地域以外への)旅行を自粛するほどの状況ではないように思えるので、週末はルクセンブルクとトリーアに行ってきます。
トリーアはドイツの西国境近くの街で、ドイツ最古らしい。

明日は午前に洗濯をして、買い物に行く。
昼はおそらく家で作る。
javaの復習を進める。
乗車券を印刷する。
夜は合気道をしに行く。

0 件のコメント:

コメントを投稿