2012/06/06

2012/6/5

朝起きて、風邪気味で少し悩んでから1限に行った。
英語でレゴブロックの形状を説明する遊びなどをした。この授業は毎回違ったことをやって面白いからなかなか凄い。
帰宅してしばらく昼寝し、少し遠出して人形町のブラザーズというハンバーガー屋でロットバーガーなるものを食べました。
絶妙に美味しかったですが、でもでもハンバーガー屋はどこも値段が少し強気だと思ってしまうのでした。
帰ってきて英単語の復習をしたり、TEDを見た。
それからゼミに行き、夜練に出た。
帰宅して有り余る卵を消費すべく、トルティーリャを作ろうとした。
しかし色々と混ぜていたらパスタが多すぎて、良く分からないことになった。お好み焼きのような味がした。
ところでトルティーリャとは、メキシコでは小麦粉の薄焼きだが、スペインでは田舎風オムレツを指すらしい。
それからNYタイムズを少し読んだ。

ロットバーガーはハンバーガーの上位互換的なものでした。
パイナップルとか入ってた。1500円。
FIREHOUSEにせよ、安いチェーン店との差別化なのか分からないが、高くても1000円強ぐらいにして欲しいと思わなくもない。

英語の授業は来週は何かを教える練習をするらしく、きっと何度目かで合気道を英語で説明することになるのでしょう。

マンゴスチンを意識して食べたのは初めてだったのですが、サクランボのような甘酸っぱい感じでした。

トルティーヤ、トルティージャ、トルティーリャは読み方の差だと思いますが、全然違う2種類の料理を指すとは予想外でした。

ゼミで教授に多少テーマに関して相談したが、とりあえず無理に国際法を絡めなくても大丈夫そうで良かった。
ランドラッシュについて調べて見るように言われた。

明日の朝から昼にかけて、金星の太陽面通過らしいですが、おそらく雨で見られないでしょう。
日食グラスは今日届いたので、暇な時に太陽でも見ようと思う。

聞いたものや読んだものをわざわざブログに記事として残すのは邪魔かもしれませんが、Twitterなどでやるとより鬱陶しい感じになりそうであり、記録しとかないと忘れてしまうのでご了承ください。

明日は昼から駒場に行って、昼練と夜練に出ます。
発表用に集めた資料を読むか、英語をやるか、教科書を読むか。
起きてから考えます。
風邪治らないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿