2012/06/18

2012/6/17

朝は中野でTOEFLを受けました。
そんなに点が上がった気がしない。
渋谷に移動してうどんを食べる。小麦房の鰹節が有料になってて残念だった。
駒場に移動し部室でゴロゴロする。
少し本を読んだりしたが、基本的には部のメーリングリストで議論してた。
16時半頃後輩が来た。
18時過ぎに部室を出て渋谷に行き、ロシア語飲みに参加した。
バレエをやるためロシアに行った人の、「1ヶ月でピキーン」となってロシア語が分かるようになったという話が興味深かった。今朝の試験が微妙だっただけに。
22時頃に帰宅して、少し休んでから、ゼミのレジュメを試行錯誤していた。
はじめに、までは書いた。

TOEFLはListeningが難しかったです。
ReadingとWritingも予想より時間が無かった。
今回はListeningにダミー問題(採点されない)があって、前回受けたのと同じ内容だったから一発で分かったのですが、その時間にSpeaking用のテンプレを書いてました。
メモの有用な使い方だと思う。
Speakingの時は、聞きながらそこに当てはめていく感じで、極力アドリブで話す部分を減らしたので、1点ぐらい上がらないかな。

日曜にゆっくりしたいので、出来るだけレジュメは早めに終わらせたいです。
ただ、明日は夜練習があるし、明後日は1限と5限で夜にセミナー、明明後日は事務所から夜練で、案外時間が無いです。
今日は何とか膨大すぎたテーマを切って絞って削ったので、何とか妥当な文量に出来ると良いです。

明日は夜の稽古まではレジュメの続きを書きます。
論文は学内LANからなら読めるのだろうか。
明後日からの後輩の合宿の激励として、合宿直前である明日の夜練後は恒例の焼肉食べ放題である。

0 件のコメント:

コメントを投稿