2012/06/21

2012/6/20

事務所に行って遅刻して夜練に行った。
23時頃まで残ってから帰宅してレジュメを書いてた。

今日は見学してた議論が結構荒れていました。
政治家もそれぞれ思うところがあって、その演説はたまに人の心に響くものがあるなあ、と思った。

昼はおにぎりで、夜はコンビニ弁当であった。

明日の夜は駒場に泊まります。
レジュメを完成させるために色々と持っていく。
荷物がやたら多くなりそうだ。
眠い。

2 件のコメント:

  1. 毎日まつしょうさんの日記を拝見しておりますと、自分も「もっと学業だけでなく自分から活動していたらよかったのに。」と後悔します。自分は海老がため(AとBで教養の成績を固めること。昔は、教養はA、B、Cで評価されていました。)と学部の優を集めるのに全力を尽くしておりました。学部の講義においては、当時は録音テープで講義を録音し、出来るだけ完璧なノートを作成し、LECの論文講座で論文の書き方を頭に叩き込んでいました。現在は、一応専門職ですが、優を取得しつつ霞ヶ関に行った同胞は、自分より尊敬されています。後悔しきりですね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      成績が良いのはそれで素晴らしいことだと思います。
      僕はむしろ今まで授業で良い成績を修めることに興味がなかったので、折角の学習の機会を無駄にしてしまったような気もします。
      おそらくどんな地位についても隣の芝生が青く見えてしまうのは避けようがないので、僕はひたすら自分のやってきたこと、やっていることは最良なのだと思い込むことにしています。
      それでも他の人や別の選択肢と比べたくなるんですけどね…。

      削除