2012/06/23

2012/6/21-22

6/21
10時半頃沢山の荷物を持って家を出て、近江屋洋菓子店で差し入れを買ってから駒場に行った。この時荷物は5つぐらいあった上に小雨でなかなか大変だった。
駒場で昼練に出て、和館(キャンパス内の宿泊施設)でひたすらレジュメを書いてた。
夜練に出て、歩き方の練習をしたり剣を振ったりした。
それからシャワーを浴びてから山手に行きみどりラーメンを食べて、翌朝用のエナジードリンクとカシューナッツを買った。
和館に戻ってレジュメの続きを書く。
途中で1年生への伝統のドッキリが行われていた。途中まで音声だけ聞いていたが結構面白かった。
22時半に寝た。

6/22
5時半起床。
寝たとは言うものの、硬い畳の上にそのまま寝て袴を掛け布団代わりにしていたので、寒いわ硬いわであまりぐっすりとは眠れなかった。
朝飯を食べてから朝練。
板の間で受け身をしてから、1時間ちょっと剣を振り続けていた。
その後同期2人と1年生を連れてセブンイレブンに行き色々と買い与えた。
和館に戻って、レジュメの続きをやる予定だったのだが、なぜか同期と農業政策や道徳格差や宗教団体の話をしていたら11時ぐらいになってた。
その後ちょっとだけ書いて、昼練。今日は普段はやらない剣道だった。疲れた。
昼練後に後輩とイタトマで昼食をとった。
それから和館に戻ってレジュメの続きを書いた。
夜練前に重要な部分はだいたい書き終えた。
夜練は合宿一キツい練習をした。数百回四股を踏んでから、投げ続け投げられ続け、受け身をし続けるみたいな感じだった。
その後レジュメの参考文献リストを作る地味に面倒な作業をしていた。
23時前に撤収し、先輩などと少し話してから帰宅。

TOEFLの結果がなんか出てました。
26 22 15 21の84でした。
前回より3点とはいえ、上がって良かったです。
ReadingとListeningが伸びて、SpeakingとWritingが下がった。
勉強内容的に考えればまあまあ妥当である。

合宿自体は明日の午前練で終了です。
ただ僕はコンパに出ずに、夕方と夜の稽古に出るので、明日のほうが辛いんじゃないか、という気はしている。

レジュメは明日中には脚注をつけたり、ちょっと校正したりして完成するはずです。
日曜を空けられそうでよかった。

こまけぇこたぁいいんだよ! ってくらいおおらかに生きたい。

眠い。

0 件のコメント:

コメントを投稿