2014/12/01

2014/11/29-30

11/29
10時頃にだらだら起きた。

レイキャビク市内を散策する。
宿を出てすぐの店でミートスープ(ラム)と、トラウトを乗せたライ麦パンを食べた。
それからメインの通りの土産店などに適当に入りながらうろうろする。
絵葉書だけ買った。

喫茶店で休憩してから、人口の湖で鳥を眺め、やたら巨大な割に質素な教会に行って上から街を見下ろしたり、美術館に行ってみたりした。
宿の前にあるペニス博物館という世界唯一の施設にも行ってみた(学術的だった)。

少し休んでから夕食を食べに行く。
Fish of the day というのを鮭なのに頼んでしまい、鮭ばかり食べてる感じになった。

戻ってオーロラツアーについに参加した。
開始後数時間は曇りがちで、移動が多かったが、0時近くにようやくうっすらと動くオーロラを見ることが出来たので満足した。
満足はしたが、次に見る時はより良い物を見たいとは思う。
風が強くなかなか大変だった。

帰ったのが午前2時過ぎだったのでそのまま寝た。

結構良い値段がするタラの干物を買ってみて食べてるが、かなり美味しい。
日本でも売って欲しい。
鮭とばに似てるかもしれない。

11/30
7時半に起きて支度をし、二大名所ツアーに参加。
ブルーラグーンの方は行けたが、ゴールデン・サークルは嵐のため中止となった。

ブルーラグーンは世界最大の人工温泉で、本当にだだっ広かった。
そして猛然と吹雪の中で温泉につかるという稀有な経験をした。
1991年以来の暴風だったらしい。

そのままショッピングモールに送ってもらい、ぶらぶらと物色する。
昼食のFish of the dayはタラのグラタンで美味だった。

食器とか家庭用品とかはテンションが上がる。
新居ではこだわりたいという思いを強くした。

その後少し休憩してから夕食。
何か分からないままmonkfishというのを食べてみた。
タラっぽかったがアンコウらしい。
3種類目の魚である。

その後は友人としばらく話していた。
やはり友人と話したり遊んだりするのは単純にして最強に楽しいことだと感じるので、積極的に色々と企画したり人と遊んだりしたい。

12月1日はドイツへの帰国日。
7時半頃発の便でフランクフルトへ戻る。
良い旅行だった。
ただ眠い。

0 件のコメント:

コメントを投稿