2014/12/29

2014/12/28

10時半頃起きた。

昨日もらったケーキの残りを食べる。
レポートをついに一通り書き終えた。
これで提出できないという事態は免れる。

その後色々と予定を考え、夜映画を見に行くことと、明日からベルリンに行くことを決めた。
宿とかを予約して、洗濯し、隣町に出かける。

Wi-Fiが使えるタイプのマクドナルドで時間をつぶす。
思い切ってなぜか1席だけ空いていた12月30日のベルリン・フィルのSilivesterコンサートに行くことにした。
相応の値段がするが、たまには良いだろう。

夜はインターステラーを観た。
字幕かと思いきやドイツ語吹き替え版で、というかそれしかなく、ストーリーが3割ぐらいしか分からなかった。
結構突飛な話ということは分かった。
帰宅後にWikipediaのあらすじを読んだことでようやく内容がだいたい分かった。

そんなわけでレポートが一段落した喜びと、何もしたくなさから、年末はベルリンに行く。
大晦日の夜にフランクフルトからロンドンに飛ぶので、同日昼ぐらいに電車で戻ってこよう。

明日は起きたら出かける。
久しぶりに目覚ましはかけるが。
だいたい片道5時間半ぐらいかかる。
僕にしては珍しく一つの街に実質丸2日滞在するので、そんなに急がなくても良いかなと思っている。
道中は読みきれなかった資料でも読んでいよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿