2014/12/21

2014/12/20

11時ちょっと前に起きた。

バナナを食べ、ココアを入れる。
道着などを洗濯。
受信料の支払停止依頼の手紙を書いた。

出かけて昼は手頃な価格のイタリア料理屋でサラミピザを食べた。
良かった。

それから図書館に移動し、若干だらだらしつつも文献を読む。
何だかんだで19時ぐらいまでいたが、そんなに時間がかかることはしていなかったような気もする。
そんなもんか。
本を借りようとしたら土曜夕方なので閉まっていた。
昨日までほとんど自習用スペースにしか立ち入ってないので知らなかった。

少し大学前から離れた方の広場のクリスマスマーケットを見に行ってみた。
結構賑わっていた。
移動式遊園地みたいなものを良く見かける。コースターまであるとは。
ジャガイモを薄く切って串焼きにしたものを食べてみた。高いけど美味い。

帰宅して、夕食はトーストとニュルンベルガーソーセージなど。

その後しばらくだらだらプロレスやフリーランニングの動画を見たりしていた。
レポートの構成を考え、方針について教授に質問のメールを送った。

しょうもない記録なら案外ギネス記録が狙えるのではないかという気がする。
今度試しに何か申請してみようかな(現在はサイトリニューアル中)。
まばたきの速さぐらいしか自信無いが。

レポートは現行の方針で良いのかは分からないものの、とりあえず一通りのインプットはしたつもりなので、書き始めることは出来るだろう。
しかしもっと読むべきなのかもしれない…。

先日交換留学生なんだからもっと留学生活を楽しめば、的なことを(クリスマス休みがレポートで消えることについて)言われ、とは言え遊んでばかりいてもしょうがないしな、と感じたが、確かにもうすぐ働き始めることを考えれば1月は楽しむことにシフトしたいような気もする。
単にレポートから脱却したくてそう思っているのかもしれない。

明日は、方針について返信があるかによっても変わるが、基本的にはレポートを書き始めたい。
字数を削るということをとりあえずは考えなくて良いので、ある意味楽だ。
雨だったら出かけないかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿