2014/12/14

2014/12/13

10時頃起きた。
少しずつ起きる時間がまともになってきている。
朝食はゴルゴンゾーラとトーストとバナナ。

チュートリアルのWorksheetを書き、単語の復習などをしてから、中央駅へ。
アジア系のインビスで焼きそばみたいなものを買い、シュトゥットガルトへ移動。
40分ぐらいで着いた。
甘い匂いがする。

ひとまず大通りを歩いてみると、しばらくして屋台群と出くわした。
色々あるなと思いつつ更に歩くと、クリスマスマーケットの入口があった。
さすがに広い。
スケートリンクとかメリーゴーラウンドとか小さい観覧車もあった。

一旦駅前まで戻り、デパートの喫茶店で文献を読みながら休憩。

それから再びマーケットに行く。
Glühweinを片手にふらふらし、BratwurstとかErdnüsseを食べた。
まあまあ楽しかった。
カップはお土産代わりに持って帰れる。

18時半頃駅に戻り、Starbucksで休みつつ電車を待つ。
暇なのでポーカーをしていたが、酔ってやるものではない。

Heidelbergに戻り、牛乳を買って帰宅。
年末年始にロンドンに行こうと思い、宿と飛行機を予約した。
なぜかやたらと手間取ってしまったが予約サイトが悪いと思う。
ついにフランクフルト僻地の空港を使う機会が来た。

今月はこれ以降大晦日前ぐらいまではレポートに向き合う日々になるだろう。
年内に終わると本当に素晴らしい。
書き始めるところまで如何に早く行けるかが鍵となる。
期間中はせめて良い物を食べよう。

そんなわけで明日はレポートの文献を探し、読み始めたい。
8世紀頃のイベリア半島でのイスラム教と現地社会の融合過程について20〜25ページ書かないといけない。
来週いっぱいぐらいでインプットを終えるぐらいのペースでは遅いだろうか。
先に何となく構成を考えておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿