2014/12/02

2014/12/1

4時半ごろ起きた。
さっさと支度してロビーで待機し、空港へ向かう。

着いてチケットを発券しようとしたところ、出発時刻が変わっていることに気付く。
どうやら5時間半ほど遅延したようだった。
原因はたぶん風だろう。

余っていたクローナで朝食を取り、その辺の椅子で全力で寝た。
アイマスクは旅の必需品である。
2時間ほどして、遅延便の乗客になにか配っているみたいなアナウンスがあったので、サービスデスクに行ってみると、2000クローナ分のバウチャーをもらえた。

しばらく作業をしようと思い、メールを見ると、何やら不穏な連絡が来ていた。
曰く、入学手続き完了に必要な振込が済んでいないので除籍手続きが始まるところだが、メールがミスで送れていなかったので今週中に口座に振り込めということだった。
どことなく若干詐欺っぽい文面だが、たぶん事実なので、明日確認してみる。
しかし払わないといけないものがあった記憶が無いのだが…。
と思ったら、書類を発見してしまった。あちゃー。

11時半頃にバウチャーをぴったり使い切って、Skyr(ヨーグルトドリンク版)とサラダとサンドイッチを買った。
食べ終わってから搭乗口に移動するが、なかなか手続きが始まらず、外ではうっすら雪も積もり、乗り込んでからもしばらくかかって結局更に1時間ほど出発が遅れた気がする。

しばらく寝ていたが、途中から文献を読み始めた。

18時過ぎにフランクフルトに戻り、ターミナルを移動したり、なんやかんやでハイデルベルクには20時頃着いた。
夕食はマンハイムでアジア系のボックスを買った。

帰宅後荷解きをし、手紙類を改め、洗濯をした。
日常に戻る。
今週はキッチンの掃除当番なこともあるので、ハイデルベルクで過ごすだろう。
レポートに明け暮れるクリスマス休み前にもう一度どこかに旅行に行けると良いが、全ては進捗次第である。

アイスランドは正直天気は荒れに荒れていたが、良くも悪くも思い出深い旅行になった。
毎日ゲラゲラ笑っていた。

誇り高く生きているかどうかが僕にとっては大事である。
同時に周りを幸せにする作用を持てれば良いなあと思う。

明日は授業とゼミに出る。
朝か夕方に件の振込を済ませて、明後日の予習をする。
買い物とキッチンの掃除もしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿