2014/12/12

2014/12/11

11時半頃起きた。
良い眠りだった。
フリーランニングをする夢を見てなかなか楽しかった。

それからドイツ語のテキストを少しやり、食堂に移動。
昼食後に文献を読もうとしたが、あまりに固有名詞が多く、ついていけなかったので断念。
主張というよりは歴史を概説するような文章だったので、歴史だけ別途確認しておいた。

それから夕食も学食で、少し遅れて日本語を話す会に行ってきた。
今回は前回よりだいぶ人が少なくなっていた。
そんなに多くの人とは話していないが、まあまあ楽しかった。
やはり語学はその言語で勉強するのが最短なのかもしれないという思いを強くした。

22時半頃には退散した。
トラムが来ないので走って帰ったのだが、夢で見た影響でぴょんぴょん跳ねながら帰った。
それから色々そういう動画とかを見ていたら、コーヒーを飲んだのと相まって目が冴えてしまった。

身体能力は若干高い(運動神経は乏しい)方だと思うので、時々活性化させたい。
しかし継続した練習が苦手だ。
ただ今日走り回った後には爽快感(と運動不足感)があった。

明日は別のゼミの文献を読み、ドイツ語のテキストを進めたい。
夜は合気道の稽古に行くが、先生がいないので場合によっては何かしないといけないかもしれない(何も考えていない)。

0 件のコメント:

コメントを投稿