2014/12/09

2014/12/8

意思が弱いため1限を諦め11時ぐらいまで寝ていた。
起きたらキッチンの清掃に関する通達が来ていたので掃除する。
しかし、昨日の夜に綺麗にしたのが今朝汚れるのは仕方ないのではと思う。

それから洗濯をし、帰国後に取らないといけない資格について色々調べていた。
やはり2月末には帰国しよう。

昼食にソーセージや玉ねぎなどのバター炒めみたいな料理を作った。
ジャガイモの茹で加減は未だによく分からず。

それから図書館に移動し、資料を印刷する。
今週は結構量が多い。

食堂に移動してSkypeをしていた。
夕食の後、稽古に行った。
大東流が相変わらず面白いと思う一方で、色々腑に落ちないこともある回だった。
何のために練習をしているのだろうか、とかを考えた。

そういう時は畳み掛けるように優れた人と自分を比べたくなったりするが、あまり意味が無いので早く寝るに限る。
人の強いところと張り合っても仕方ないのだ。
ただ時々一芸に秀でたくもなる。

そして人を不安な状態にしてしまうのは申し訳なさを感じる。
もっと落ち着いた心持ちになりたい限りだ。

明日は授業とゼミに行く。
長い文献を読み終えたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿