2014/12/16

2014/12/15

久しぶりに不随意的に寝過ごし、9時ちょっと前に起きた。
仕方ないので速やかに準備して出かけると、10分程度の遅刻で済んだ。

チュートリアルの後、食堂に移動し、単語の復習をする。
昼食をとり、図書館に移動。
しばらくだらだらしてから文献を読み始める。
途中で場所を変えて続ける。

学食で夕食をとり、稽古に行く。
割と平穏に体術をして終わった。

親知らずの状態があまり良くないような気がするので、帰国したら抜歯したい。
こっちで歯科に行くのはちょっと面倒なので避けたい。
たぶん保険下りないし。
なお今のところ珍しく健康状態が長続きしている。
10月初めに一日だけ鼻がおかしくなったけどそれ以外は普通だ。

文献をつらつら読んでいて、果たしてこれで規定の文量を書けるのだろうかという不安のようなものも無くはないが、仮説思考的なアレで、一通り集めたものを読んだらさっさと書き始め、足りなかったら追加で調べれば良いかと思っている。
実際、表紙や目次、文献リストなどを考えると、そこまで極端に多い文量でも無い気もする。

稽古は今週金曜で今年は終わりらしい。
今日知ったが、学食や図書館などがあらかたクリスマス前から年明けまで閉まるらしく、結構困る。
念のため本を借りておくべきかもしれない。
そして居場所がなくなるな…。

明日は例によって授業とゼミに行く。
おそらく買い物してから帰宅し、文献を読んでいるだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿