2014/12/22

2014/12/21

たぶん11時半頃起きた。
しばらくしてから昼食に貰い物のインスタント麺を消費した。
ついでに色々混ぜたらエスニック感が出た。

それからレポートを少し書いてみる。
まずページ設定に関して、色々どうしたものか迷ったり調べたりした挙句、70文字×30行ぐらいが妥当なようだと知った。
それだけで結構な時間がかかった。

ビスマルク広場近くのStarbucksに移動して、intro部分を書いてみた。
なかなか遅々として進まない感じがした。
18時頃閉店のため帰る。

夕食はソーセージと芽キャベツの醤油パスタ。
醤油パスタはだいたい焼きそばっぽくなる。

その後もうしばらく書き進めていたが、22時前に教授から返信があり、方針転換を余儀なくされ、若干打ちのめされた感じになる。
今日書いた分は大半ボツである。
やはり一次文献の分析を重視すべきらしい。
しかしそれで字数が埋まる気がしないぞ…。

仕方ないので助言に従い、もう少し一次文献をちゃんと読むことにする。
まず手元にない物を調達しないといけないが、調べた限り3つぐらいの図書館に分散しているので、明日回ってくる。
テーマももう少し絞ったほうが良さそうだ。

そんなわけで結構出鼻をくじかれるような執筆スタートではあったが、まあ無理に早く終わらせようとせず地道にやっていくしかない。
とにかく懸念されるのは文量なのだが、提案されたように3つの一次文献のケーススタディという形式であれば、1つあたり5,6ページ書き、加えてintroやらまとめやら結論やらを付け加えれば条件は満たすと考えると、何とかなりそうな気も少しはする。
5,6ページなら書いたことがあるからである。
がんばろう。

明日こそは9時には起きる。
諸々を済ませ、午前中のうちに図書館で文献を調達したい。
昼はその辺で食べ、文献を読み、構成を練り直したい。
買い物して夕食は家で作ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿