2014/11/29

2014/11/28

7時半頃起きる。
昨日買った残り物を朝食代わりにして、迎えを待つ。

8時ちょっと過ぎに移動してツアー会社の受付で乗り換えて、ピックアップを何件かして9時頃から氷河を目指す。
途中の休憩でホットドッグを食べた。
11時半ぐらいに到着し、装備を準備して、しばらく山中を歩く。

氷河ではクランボン(アイゼン)を装着し、ピッケルを持って歩く。
大変壮観だった。
途中でアイスクライミングの体験も出来た。
靴がハイキング用では無かったことも一因らしいが、かなり大変だった。
というか命綱がなければ5,6回滑落していただろう。
ちょっと氷河をかじったりもした。
思いの外長いこと氷河上を歩くことが出来、帰り始めたのは16時半頃だった。

無造作に流れ落ちる滝を見学し、レイキャビクに19時過ぎに戻り、宿には19時半前に着いた。
自然が安全対策とかされずにそのまま残っている感じが素晴らしい。
滝はどこまでも近づけそうだったが、水しぶきが強いので引き下がった。

本日も雨のためオーロラツアーはキャンセルされた。
なかなか天気が合わない。

夕食は近くの店でArctic Charというのを頼んだ。
どうもイワナっぽいらしい。
不満のない味だった。
一緒に頼んだMaltという飲み物はロシアのKwas的な、甘いノンアルコールビールのような感じだった。
ただKwas同様に多少はアルコールが入っているように思われた。

明日は市内を観光する。
のんびり起きたい。
後は美味しいものを食べる。
夜は三度目の正直でツアーに行けると良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿