2014/11/27

2014/11/26

8時過ぎに起き、さっさと出かける。

大学とは反対方向に向かい、郵便局で無事荷物(コンタクト)を受け取る。
パン屋でサンドイッチを買い、ゼミに向かった。
いまいち集中していなかった。

それから食堂に移動し、定食的なメニューを頼む。
やはりジャガイモは炭水化物枠なようだ。

それから図書館で課題を清書し、スキャンして送った。
それだけで15時ちょっと前ぐらいになっていた。
微積はややこしい。

タンデムと1時間半ぐらい話し、夕食。
ビュッフェは気を抜くと片っ端から取ってしまう。

悩んだ末カポエイラは休んで、文献へのコメントを終わらせることにした。
思い立ってクリスマスマーケットでホットワインを買い、それをちびちび飲みながら図書館で文献を読んでいた。
22時前に帰宅して、もう一つの文献を読み、それからコメントを提出した。

その後バックパックと防寒着を引っ張りだして荷造りをした。

オンラインチェックインによって、そんなに前に行かなくても良さそうな雰囲気がある。
ただ、一応昼食もとりたいので、そこそこ早めに行っておこう。

ホットワイン(Grühwine)はただ温めただけではなく、砂糖やスパイスが入っているようで、一種のカクテルみたいである。
とても飲みやすく、美味い。
300円ぐらいのデポジットを放棄すればマグカップももらうことが出来る。返すけど。

明日からアイスランドに行ってくる。
夜はオーロラを探し、昼は街を歩いたり、氷河を登ったり、温泉に入ったりする予定。
オーロラは運にもよるが、ツアーで見られなかった場合は別日程に振り返られるので、最大4回はチャンスがある。
月曜日の昼頃に戻る予定。
起きたら空港に行こう。
なお、締め切りのある課題は終わったが、予習は必要なので、結局文献は持って行くことになる。
移動中だけで全部終われば良いなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿