2014/11/28

2014/11/27

確か9時ぐらいに起きた。

ハイデルベルクの中央駅、マンハイムを経由してフランクフルト空港へ向かう。
朝食はハイデルベルクでサンドイッチを食べた。
以降しばらく何も食べないことになる。

空港駅から更にバスでターミナルを移動し、チェックインする。
フランクフルトのアイスランドエアの係員が突如日本語で応対してきたのでびっくりした。
かつてないほど厳しいセキュリティチェックを受け、搭乗ゲートへ。
しばらく文献を読んで過ごす。
昼食に何か買おうかと思ったが、高かったのでやめた。

搭乗して機内食がないことが判明し、乗っている間の3時間ほどはコーヒー1杯しか口にしなかった。
そしてその間も文献を読んでいた。
なんとヘッドセットも有料であった。
なかなか厳しい。

16時過ぎにアイスランドに着陸。
そこで現金を調達し、予約していたバスで宿に向かう。
45分で着くはずが何だかんだで1時間半かかったため、夕食がさらに遅れる。
宿で友人と合流し、食料を買いに行く。
物価は結構高い。日本の倍くらいだろうか。

本日のオーロラツアーは曇天のためキャンセルされたということが問い合わせにより発覚したため、追加で食品を買って雑談していた。

思いの外、市内に何もない感じがあるが、まだちゃんと散策してないのでなんとも言えない。
空気と水が綺麗っぽい。
あとSkyrというヨーグルトみたいなのが美味かった。

明日は午前からツアーでアイスクライミング的なことをしに行く予定。
突然のキャンセルに見舞われないことを祈る。
夕方戻ってきて、おそらく夜はオーロラツアーに参加するはず。
ただこのところ天気がいまいちなので不安は残る。
とりあえず朝のピックアップを寝過ごさないように気をつける。

0 件のコメント:

コメントを投稿