2014/11/09

2014/11/7-8

11/7
11時半ぐらいに起きたのは覚えている。
アラームの曜日設定がおかしくなっていたのと二度寝が重なった。

トマトと卵の炒めものをパスタにかけた昼食を作った。

それから学食に移動し、コーヒーを飲みながら、アラブのゼミの文献を読む。
歴史の話だからか比較的すいすい読めた。
図書館に移動して来週のゼミ用の文献を印刷して少し読む。

また学食に戻って夕食の後、INFまで稽古に行った。
以前東大に留学して合気道部にいたという、名前を何度か聞いたことのある人についにお会いした。
月金の練習のうち、金曜は今後主に剣術になるらしいが、色々と懐かしい気分になった。
来週末の武道セミナーに呼ばれたのでおそらく参加するだろう。

稽古後にまたギリシャ料理の店で雑談をする。
50周年記念行事の時の写真や某先輩の武勇伝が面白かった。
OUZOというギリシャの酒をサービスでもらい、1年ぶりに飲んだが、相変わらず強い。
ただ強さの割には極めて飲みやすいと思う。

車で送ってもらってそのまま寝た。

11/8
またも起き遅れて10時。
繰り上げ返済の受付時間に間に合わない日々。

昼食は色々と詰め込んだスープ。
作るのに1時間弱かかったような気がする。
ピーラーがないのでにんじんの調理が面倒。

15時か16時ぐらいまで家にいて文献を読み、それからキャンパスに移動した。
図書館でプレゼンの構成を考え、学食で夕食をとって、バスと電車が来ないので歩いて帰った。
時間を測ってみたところ、学食や図書館のあるエリアからビスマルク広場までが10分ちょっとで、そこから家までが15分強であった。
思うに夜より昼に出かけた方が時間の節約になる。

帰宅後は構成に沿って、原稿を書いていた。
だいたい出来たところで今日はやめておく。
案外時間がかかるものだ。

DB (Deutsch Bahn)がストライキをしているという話を聞いたので、旅に出なくて正解だったと思っていたが、そもそも余裕がなかったかもしれない。
まだ読むべき文献やドイツ語の勉強などやることは色々残っている。
月曜の午前のチュートリアルに出ることにしたので、その課題も明日中にやらねばならない。

特に金銭的に不自由はしてないですが、半年も住まないところで設備を充実させるのもナンセンスな気がして、何かと不自由な生活をしているので、帰国したら新居を充実させたいという気持ちが強くなっている。

明日は日曜なので行き場もないです。
昼前にプレゼンの原稿作成を終わらせる。
それから昼食はおそらく食べに行きつつ、今週やり残した課題を終わらせる。
夜は家で何かを作るだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿