2014/11/23

2014/11/22

7時半頃起きた。
中央駅まで行かずに最寄りの駅から近郊列車に乗ることで出発を遅らせることが出来た。

そんなわけでマンハイムで待っていたのだが、後に集合場所がハイデルベルクだったことが判明し、そのままぼーっと待つ。
出発も遅れたらしく10時頃に合流して移動。

色々と手違いがあったらしく、会場が11時まで開かないということでその辺を散策して時間をつぶす。
それからようやく朝食ということで、ドーナツとパンと果物とヨーグルトが出た。
映画は「Wish I was here」というコメディとヒューマンドラマの中間みたいなものだった。
14時前に解散。

一連のイベントは4ユーロだった。
運営は大変なんだろうな、って感じだった。
映画は結構分かりやすくて良かった。

どうも体調がスッキリしなかったので帰って1時間半ぐらい寝た。

起きて文献を読んだ。
夕食はブロッコリーとベーコンとトマトのコンソメパスタ。
良い出来だった。

その後はぐだぐだとしていた。
だいたいweb漫画とか読んでることが多い。
http://tsuredurechildren.com/
これとか面白かった。
終始にやにやしていた。

さて課題も来ないし文献も公開されないので出来ることはそんなにないが、もちろん無いわけではないので、明日は今日やり残した分も含めてちゃんと稼働したい。

ヒートテックを着て寝ると、体が干からびるような気がするんだけど繊維の特性だろうか。

そういえば先日モスクワ大関連で話が来て、もしかしたら帰国前に向こうで合同稽古に参加するかもしれない感じになった。
日程その他都合が合えば良いけど。

なぜだか以前より、精神的な成長に重きを置くようになった気がする。
身体的・頭脳的な能力とは違って、変わろうとする時の障害を自分が作っているという印象があるからだろうか。
ちょっとした勇気とかを常に持っていたい。

明日は予定なしなので、チュートリアルの準備をしてから、ドイツ語のテキストを進めるだろう。
後は来週分のテキストを少しだけ読んだりすると思う。
文献が増えたらそれも読む。

0 件のコメント:

コメントを投稿