2012/04/30

2012/4/29

今日は頑張ったというかなんというか。

国家公務員試験の一次試験でした。
7時に起きて駒場キャンパスへ行った。
例によって朝は栄養ドリンクとマクドナルドのソーセージマフィン×2だった。
9時から試験開始。まさかの専門が先。
ただ普通に時間が余り、1時間前ぐらいに退室し、キャンパスをふらふらする。
友人と合流して昼ごはんを食べ、14時から教養科目の試験を受けた。
こちらは少し時間が足りないぐらいだった。
17時に終わり、本郷に戻る。
道場で同期と合流してから、ピザを買いに行き、同期会を開催した。
主な目的はGW中の新歓旅行の話し合いだったが、まあそれはどうでも良かった。
帰ってきてからは、10月からの逃亡計画を考えていた。

試験でした。
出来は自己採点しないと何とも言えないです。
明日の11時には公表されるらしいです。
途中退室出来るのは少し意外だった。
なお今回は法律職は駒場キャンパスだった模様。
結構知り合いにも会った。

院試の情報が出てましたが、試験は一次が9月8日で口述が9月21日らしいです。
この分だと9月中には合格発表があるんだと思う。
あと、TOEFLの有効期間が7月15日までらしいので、ロシアに行く前に受けることにする。

10月以降はそんな感じでうまく行けば暇なので、まとまった時間国外に逃亡したいと考えている。
プロジェクトアブロードなる団体のサイトを見て色々と検討していた。
ガーナで農業をやるか、セネガルかペルーで英語を教えたい。1ヶ月半ぐらい。
まだ検討中の段階ですが…。金銭的にも結構アレだし。
というか金銭的な問題しか無いといっても過言ではない。

明日はとりあえず自己採点して5月の過ごし方を考えます。
午後は遊びに行く。

0 件のコメント:

コメントを投稿