2012/04/14

2012/4/13

今日はまあまあ頑張りました。

細かく何に何時間とかは書きづらいことも多いので、ざっくりとした区分で記載します。
全然頑張らなかった、余り頑張らなかった、ちょっと頑張った、まあまあ頑張った、結構頑張った、すごく頑張った、ぐらいの感じで使い分けます。

朝9時半頃起きて、タロットで運勢を占った。
書き忘れてましたが、しばらく前に買ったタロットを昨日始めて使いました。
カードの意味とかは本を見ながら調べてますが、簡単な占いぐらいはすぐ出来そうです。
ちなみに今日は「月の逆位置」でした。不安の正体が突き止められる、みたいな意味らしい。
それから駒場に行って部活に参加。コンスタントに来ている新入生もいて嬉しい。
行く途中には産経のアプリで新聞を読んでた。
後輩とご飯を食べてから、図書館で勉強…のつもりが1時間半ぐらい寝ていた。食べ過ぎたからかもしれない。
民法をちょっと解いてから議員事務所に行き、先輩秘書の誕生日会という名目の飲み会に参加した。
21時半頃に離脱して帰宅し、部活のOB会宛にロシア遠征の資金援助の依頼文を書いたりした。
それからチョコミントアイスを食べて、民法を少し解いた。

タロットは覚えることが結構多いようです。
それぞれのカードに意味があることは勿論、向きが正位置か逆位置かで意味が変わり、加えて4つの属性があったりして、まあ解釈は本当に色々出来るみたいです。
毎朝の占い程度にやっていこうかと思う。

飲み会は色んな人が来ていました。役人さんや、他の議員事務所の秘書さんや、民間企業の国会担当の人など、面白かったです。
おみやげまでいただいてしまった。

最近何かは目指しておこうと思って、将来は官僚になりたいです、外務か防衛が良いです、安全保障!、などと唱えていたら割と本当に行きたくなってきたので不思議である。言霊か?
今日は外務省の人と色々お話できたが、仕事が非常に楽しそうで羨ましく思った。
そんなところで狙いを外務省に定めつつ、周辺分野も見ながら残りの学生生活を充実させていく所存です。
とりあえず頑張っとけば良いだろう、という安易な発想。

まあ時事問題や国際情勢に関心を持っておくのは大前提であるので、僕もついにニュースを追いかけようかと思った。テレビもラジオもねぇけどインターネットはある。
産経のアプリは昨日事務所で勧められて、久しぶりに新聞を読んだけど、結構面白かった。
国会ではまさに記事になるような内容が話し合われているわけで、自然と興味が出てきたのかもしれません。
知らないとちょっと恥をかいたりもするし。

明日は午前に稽古、夕方に稽古、夜に稽古です。
民法もやる。

0 件のコメント:

コメントを投稿