2012/04/19

2012/4/18

今日はまあまあ頑張りました。

10時頃起きた。
今日のカードは「星の正位置」でした。道標が見つかる的な。
久しぶりに自転車で駒場に向かい、昼練に参加。50分ぐらいで着いた。
昼食は生協で焼きそばなどを買って食べ、図書館に移動。
民法をやろうとしたが、例によって1時間ぐらい寝ていた。習慣みたいになってる。
どうにかこうにか目標の9割方を終わらせて夜練に参加。
新入生を連れて食事会に行き、パスタを食べた。
23時過ぎに帰宅。
民法の残りをやった。

久しぶりに自転車で駒場まで行って来ました。
良い運動になった。

新入生は25人ぐらい来ていた。結構多い。
定着してくれると良い。

冷静に考えると公務員試験は倍率20倍ぐらいあるので、今年は試し受験だと再認識することで落ちた時の精神ダメージを和らげるようにしておく。
2次落ちぐらいを目指そう。(意識が低い)

面接に関しては、数少ない経験では、日常生活よりは明朗な喋り方が出来ていたはずなので、その辺はあまり気にせず、話す内容を充実させるように今後努めていきたい。
人事院面接、院試面接、官庁訪問など人生を左右する面接が少なくとも三度ある。

明日は議員事務所に行ってきます。
問責決議が見られるかと思ったのですが、どうも20日になったっぽいですね。
まあ今回も色々見て回れたら良いかなと思います。
空いた時間は行政法やります。

0 件のコメント:

コメントを投稿