2012/04/15

2012/4/14

今日はまあまあ頑張りました。

朝8時頃起きる。
今日のカードは「太陽の正位置」でした。みなぎる力。
昨日おみやげで貰ったおにぎりを食べ、稽古に向かった。雨。
行く途中の電車ではiPadで新聞を読もうとしていたがうまく行かず。
正午まで2時間稽古し、新歓の話し合いなどしてから駒場に移動し、食堂で昼食。
図書館で民法の過去問を解く。少しだけ寝ていた。
16時前に駒場を出て道場に戻り、16時半から1時間半稽古した。抜刀などをやった。
夜の稽古は今週は無かったのでそのまま帰宅し、夕食によく分からない醤油味の野菜スープを作り、おみやげのヒレカツなどと一緒に食べた。
民法を解き始めると強烈に眠くなり、おそらく1時間程昼寝した。
何とか復活して、解き終えた。

疲労と満腹の組み合わせは重い眠気を生み出しますね。

今日は稽古ばかりだった感がありますが、それでも夜の1時間半の分は無かったので、来週はもっと長いはずである。

そろそろ択一試験までの勉強計画が固まって来ました。つまり、何日に何をやるか、みたいな。
1週間前までに過去の正誤のデータが各科目ばらつきはあれどそこそこ蓄積されているはずなので、それらを参照しつつ間違った所を重点的に見直します。
予想問題も持っていたような気がしたので、それも使うかもしれない。
教養分野の科目は、一応軽く目を通すぐらいはするつもりです。気休めですが。

五月祭でやる演武を考えないといけないのですが、練習時間がちゃんと確保できるか怪しいので、得意なものにするか練習が必要なものにするか考え中です。

明日は行政法(先学期の試験範囲分)と国際法を解きます。
試験前は毎日が長くなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿