2011/03/09

スペイン語



一念発起ではないですが、書籍部でスペイン語の参考書(上のやつ)を買ってしまったのでやることにしました。
(アフィリエイトになっているのはイメージを載せやすいからで悪気はないんだよ!)

前にどこぞで読んだ本に、新しく外国語を学ぶときは、文法をとにかく一周してそれから辞書を引きながら薄い洋書を通読しろ的なことが書いてあったので、まず文法をやります。
僕はこういうのを想定されているペースとか無視してがんがんやるのが好きなので、集中力と体力が持つ限りは続けられます。
今日はなんだか目が疲れてきたのでやめましたが。

全50章で12章までいったので、これも
12/50
と記録しておきます。

たぶん、通常以上のペースで出来るのはそればっかりしかやらなくなってしまうからというのもあるので、他の英語とか統計とか(半ば忘れてたけど)とのバランスも考えたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿