2011/03/28

2011/3/27

11時半起床。午前!
昼飯をどこかで食べようかと思って、食べログをずっと見ていました。
そのうち見てるだけでなく行きたいところをリスト化し始めました。
ただ、段々外に食べに行くのがめんどくさくなったり、以前カットした野菜を消費したかったので、昼ごはんは自分で作りました。
大根とキャベツを20分ぐらい煮続け、卵を入れて、玉子スープ的なものにしました。
http://instagr.am/p/Ck94d/
味はまあ、まあ・・・、だったので鰹だしを入れて美味しくした。
こういう時の誤魔化しのために、コンソメや鶏がらもあるといいなあ、と思った。
ついでなので、作りたい料理もリスト化した。
だいたい15時頃、諸々の用事のため外出。
伊藤塾に入金したり、洗濯ネットを100均で買ったりした。
図書館で5学期の演習(ゼミ)の申込用紙(なぜか配布されない)を印刷しようと思ったのですが、今日は閉館でした。
図書館以外でプリンタを使わせてくれるところはないだろうか、と思って調べてみたところ、事前に登録しておくことでセブンイレブンでネットプリントというサービスを使えるようだ。
おそらく大学のプリンタだと印刷の際にいくら分かのカードを買わないといけないので、1枚20円だとしてもこちらのほうが使い勝手が良いかもしれない。
というわけで今登録して受付しておいたので、明日回収します。
図書館が閉まっていたので一旦家に帰り、アマゾンと楽天で(散々見て回った末に)アイロンマットと食器を買った。
夕食に合わせて、伊藤塾に講座の申込みに行こうと思ったら、受付時間が過ぎているようだったので、夕食だけ食べに行った。
神勢というラーメン屋に行きましたが、比較的人気店らしく、通常の体調だったらまず選ぶであろう二郎系の「男山ラーメン」(メニュー名)ではなく「特製ラーメン」を注文したのですが、さすがに美味しかったです。単に僕の好みなだけかもしれませんが。おそらく魚介系。
帰ってきてちょっと動画とか見つつも、22時半頃から統計を始めて、さっきまでやってた。

明日はZOZOTOWNからお届け物が来るらしい。
時間帯が分からないのだが、昼前ぐらいだと目覚ましがわりになってちょうど良いなあ。
11時ぐらいに来たら、昼の部活(復活した)に行く気も起こるかもしれない。

楽天の安さには驚いた。
アウトレット品だからということもあるのだろうけど、平気で70%OFFとかやってて、Amazonで買うつもりだった食器類を全部キャンセルしたくらい。
まあ届いて後悔するパターンでないといいのだけどね。
なんかショップが多すぎて買い手寡占になってるんじゃないか、って気がした。

ネットプリントに関して、最近の世の中はあらゆる不便が解決の方向に向かっているように思える。
まあ実際需要があって実現されてないサービス(というと無償じみた物言いだけど)が見つけられれば、それが即ベンチャー起業の種になりうるんでしょうね。
だから、困ったことや不便なことがあったら、起業家の皆さんにはチャンスなのでしょう。
僕はまあしばらくはメモするに留めますけどね。
最近メモが楽しくて楽しくて。

体調は全快とは相成りませんが、多少は回復してきたような。
明日は行きたい飲食店リストもしくは作りたい料理リストを消化していきたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿