2011/03/19

2011/3/18

12時起床。うわっ…私の睡眠長すぎ…?
外で昼食をとって3時頃帰宅。
統計をやって、仕事の問題を解いて、夕食をとってスペイン語をちょっとやった。
その後、部の文集用の原稿を書いたり遊んだりしていた。

今日はこのブログの投稿数が100を超えました。
案外三日坊主にはならない。

スペイン語は
26/50
あまり進まず。

文集用の原稿は5つぐらい書かないといけないのだけど、3つぐらいは終わった。
他己紹介が4つと自分で好きなことを書くのが1つだけど、さて何を書こうか。

内面が外面に出るとして、自発的に勉強できるタイプの(塾などに勉強を強制されて成績が良いタイプではない)ガリ勉は、その高い禁欲性と勤勉性でもって、相当イケメンになるんじゃないかと思うですけど、どうなんでしょうか?
僕は別にガリ勉でもイケメンでもないですけど、何となく内面がしっかりしていると雰囲気に表われないですかね? ドラゴン桜の大沢くんみたいな感じで。
まあ僕はそう信じているのであまりに自堕落な生活はしないようにします。
勤勉が自信になり自身となって人に伝わるまでになったらすごいね。
そういうのをオーラとかいうんでしょうか。
ああ、この辺のこととかを文集に書いてみようかなあ。

新学期の準備を何もしていないです。
新学期が始まったら、出来ることなら真面目に授業を受ける自分になりたいのですが、四月病に負けてしまうかもしれません。
けど、みっともない姿を晒したくないという意識があれば、ひょっとしたらと思ったりもするのです。
春休みに勉強しないと多少なりとも罪悪感を覚える今の僕の意識は、以前とは比べものにならないほどで、その理由はきっと外部にあるのでしょう。
たぶん、追いつきたい、とか、横に並びたい、っていう感情でしょうね。
だから僕もちゃんと勉強します。
また会う日まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿