2011/03/09

2011/3/8

起きたら15時で戦慄した。
いや、戦慄はしてないけど、堕落を感じた。明日は午前に起きます。
起きてからとりあえず昼食をとるために食堂へ向かい、書籍部や図書館、スーパーを経由し帰宅。
帰る頃には19時ぐらいだった。

帰って買ってきたスペイン語の本で勉強を始める。
途中夕飯(白菜と豚肉の鍋、これ以上ないくらいシンプル)を作ったりしつつ、2時ぐらいまで勉強。
風呂に入ったり、洗濯物を今更取り込んだりして、1984を1ページだけ読む。
やらないよりはましかと思って。統計…

1984:11/298

勉強しないで卒業も就職も多分出来るのだけど、勉強しようと思うととてもたくさんやることが出てくる。
その充実感もまあ悪くはない気分なので、こんな感じでありたい。
必要あるかわからない勉強やすぐには役に立たない勉強の方が続けられるようだ。
国1を受けないにせよ、それに必要な勉強をするとなれば、勉強することリストがだいぶ膨れる。
ああ、まるで受験生の時のようではないか。
きっと深く考えなければ楽しいだろう。

あと、留学についてですが、SELというものがあって、スペシャルイングリッシュレッスンの略なんですけど、東大構内で行われる英会話講座やTOEFL講座があるので、とりあえず次の夏学期はこれを受けようかと思います。
ちょっと興味があるし、出来ればしばらく日本にいたいので。
語学留学程度だったらたぶん4年の暇な時期でもできるし、本格的な留学は就職してからさせられるかもしれないので、まあいいかなって感じです。
僕がしたいのはただの旅行な気もするし。

僕の選択は僕の中の価値序列によって連鎖的になされているので、それが変動するようなことが起こると、それまでの様々な決定や予定が変わることがあります。
変動は劇的だったり、漸次的だったりですが。
まあ気まぐれなのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿