2011/03/30

2011/3/29

11時頃起床。フルグラを食べて部活へ。
2時間弱ぐらい、後輩の剣術を見たり、同輩と体術をした。すっきりした。
その後、瀬佐味亭へ行ったが、なんだか上品なラーメンって感じでした。
黒坦々麺も少し食べさせてもらったけど、黒ごまの風味が強すぎるので赤(白ごま)の方が好みです。
5時ぐらいまで家で同輩を適当にもてなしてから、音楽を聞いたりしていた。
君のラジオは便利ですよ、まあ言うほど使ってないのですが。
米を炊き忘れてたことに気づき、噂に聞くパエリアでも作ろうと思い(米を炊かなくて良いから)、魚介類と調味料類を買ってきた。
一時期万能調味料として名高かった味覇(ウェイパー)も買ってしまった。明日にでも使おう。
帰宅すると8時頃だった。夕飯作成開始。
どうもアサリは砂抜きに時間がかかりそうなので、塩水につけて暗所でしばらく放置。
その間暇だし空腹なので、初志貫徹してジャーマンポテトを作った。
http://instagram.com/p/CpOrz/
ジャガイモを炒めたりなかった感があるが、ベーコンを多めにすると油が出て良いのだろうか。
とりあえず食べてから、パエリアを作り始める。
http://instagr.am/p/CpU-E/
サフランなどという品の良い物は(家に)なかったので、無しで作ったのですが、米がイカのエキスであずき色になって、これを誤魔化すためにサフランを使うんだろうか、と思った。
味はコンソメを入れたこともあり、何とかなった。
そして絶対出来てないと思っていたアサリの砂抜きも何となく何とかなってて良かった。
元から抜かれてたんじゃないかって気もする。
食べ終わり、片付けまで済ませると、既に11時半ぐらいでした。
明日は髪を切ろうと思い、ネットで美容院を小一時間検索し、予約。
風呂に入って、しばらくするといつの間にか2時ぐらいになっており、今日何もしてなかったので統計を始め、終わらせた。

統計 129/129
最後は金融工学の基礎みたいなのだったんですが、こういうのを学ぶと、数学が役に立ってる感を実感して良いですね。あと詳しくなると得するような勘違いをするね。
とりあえず統計は一段落。

どうでもいいがパエリアとか食べたのはたぶん生まれて初めてである。
機会があれば飲食店で食べてみようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿